fc2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

Word(表のある文書)

今回は今までと異なった方法で表示します。

Word(表のある文章)の作成方法  ←左記の文章をクリックしてください。

「本日は晴天、遠足なり」
5月23日、快晴のもと、京都水族館に31人が勢ぞろいしました。気温が30度を超える真夏日だったので、涼しいこのプランを採用した我がクラスに先見の明ありです。人生キャリアの長い受講生たちですから。大阪の海遊館はもちろんのこと、須磨や名高い沖縄の美ら水族館なども訪れたことがあるものがほとんどです。それらの先輩館と比較すればここはこじんまりというか、
地味というか。。。。。
見学中はひたすら「おいしそう」「天ぷらがええな」「いや生の刺身が一番」といったコメントが続きました。メインイベントのイルカショーでは、ポリ製ストローを加工して作った笛を渡され、イルカのインストラクターの合図でふきまくりました。
そんなこんなでお腹を空かしたあとは、近くの野菜レストランでランチ、おしゃべりと食欲の両方を堪能し、散会となりました。遠足委員のみなさん、お疲れ様でした。
IMGP0117s.jpg
京都水族館

IMGP0151s.jpg


h 
水族館のまえで参加者全員記念撮影


Word 文書の作成
今回は テキストに基づき文書を作成しました。
160516.jpg
1.ぺージレイアウトの設定
2.日付・あいさつ文の挿入
3.文書の体裁を整える
4.文字の太さ・斜体・下線の設定
5.段落の設定等々を勉強しました。


〇タスクビュー
160503.png
従来も作業中のファイルを表示する方法がありましたが 希望するファイルを探すのに苦労しましたが、大きく作業中ファイルの全てが表示されるので 老人にはありがたい機能です。
〇インターネット
従来は Internet Explorerのみでしたが 新しくMcrosft Edegが追加さてました。
1605032.png
Wdgeを使用しますと 画面上に マーキングしたりすることが可能となりました。


Office専攻科 受講生全員

Author:Office専攻科 受講生全員
FC2ブログへようこそ!